› いわたゆきまつり › さきどり!『いわたゆきまつり2016』 › 第1話 がいよう!『いわたゆきまつり2016』

2015年12月05日

第1話 がいよう!『いわたゆきまつり2016』

N「今日の内容を、ひとことでまとめると、」
N「2月7日は、磐田に雪がやってきて
  誰でも遊べる子どものための祭り!ってことだな」
T『さすがに、ざっくりしすぎだね!』

登場人物紹介はこちら
過去の更新一覧もこちらです。

N「周りの人に、ゆきまつり実行委員ってのをやってると言うと
  『あぁ、そういえば何かやってるね』って言われる事が多いのよ」
T『案外認知度が低いんだね』
N「僕の身の回りには、県外出身者も多いからなぁ」
T『磐田生まれの人や、お子さんがいる人には知名度が高いと思うよ』
N「チラシやポスターで知って、ブログに来てくれた人にも、
  より詳しくなってもらうために、がんばりましょ」

N「というわけで、今回はイベントの概要です。」
T『メインは、雪の降らない磐田に大量の雪を持ってきて、
  子ども達に思い出を届けよう!っていうものだね』
N「大量、というと?」
T『どーんと、100トン
N「10万キログラム!」
T『どうして言い直したんだ!?』

T『この雪を、大きな雪山滑り台にしたり、雪遊び場を作ったり』
第1話 がいよう!『いわたゆきまつり2016』


第1話 がいよう!『いわたゆきまつり2016』

N「ゆ、ゆきだるまは!?」
T『あるよ
第1話 がいよう!『いわたゆきまつり2016』

N「でもこれ、入場に条件があったり、お金がかかるんでしょ?」
T『いえいえ!ご心配なく!入場無料でどなたでも!』
T(さすがに、わざとらしくない?)
N(ごめんなさい)

T『その他、イベント、模擬店など盛りだくさんで・・・』
N「ちょぉぉっと待って、それは次回以降!」

N「それと開催日は、今年は2月7日です!
  場所は、いつもどおり、今之浦市有地です」

★重要なお知らせ★
T『どなたでもと書きましたが、
  今年から、ペットなどの動物は入場禁止となりました!』
N「とても小さなお子さんもいます。
  怖がってしまうことがありますので、どうかご了承ください!」
T『もちろん、盲導犬や聴導犬などは入場できますので、ご安心ください!』
第1話 概要
第2話 模擬店について
第3話 イベント
第4話 運営について
第5話 PR活動について
第6話 ポスター紹介
第7話 雪山や雪だるま製作記
第8話 当日の注意事項
第9話 前日のららぽーと磐田北側広場でプレイベント
第10話 チラシ紹介
第11話 ステージイベント!
第12話 →第13話 会場への行き方
第14話 ★総集編★

******************
★☆ゆきまつり2016開催します☆★
 平成28年2月7日(日)
 9:00~15:00
 場所:磐田消防署北側広場
☆詳しくは(公式HP)まで☆
******************

↓facebookのいいねボタン廃止しました。(上手く連携できなかった)
 よろしければ、facebookいわたゆきまつりでいいね!お願いします。



同じカテゴリー(さきどり!『いわたゆきまつり2016』)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第1話 がいよう!『いわたゆきまつり2016』
    コメント(0)