› いわたゆきまつり › さきどり!『いわたゆきまつり2016』 › 第8話 おねがい!『さきどり!いわたゆきまつり』

2016年01月09日

第8話 おねがい!『さきどり!いわたゆきまつり』

第8話 おねがい!『さきどり!いわたゆきまつり』
「おにぃさんからのお願いだぞ☆」
『その言い方はどうかと思うよ』

T『今回はみんなで楽しめるように、スタッフからのお願いです』

登場人物紹介はこちら

N「いわたゆきまつりはボランティアによって運営しているイベントです。
  最低限のお願いをまとめました」
T『人員にも限界があります。ご協力をお願いします。』

N「さて、最初は交通関連かな?」
T『そうだね。会場には駐車場を用意しております。
  路上駐車、近隣への無断駐車など無いようにお願いします。』
N「車での会場までの経路や、バス停の情報などは、後日アップしまーす!」
T『駐車場周辺、駐車場内にはスタッフを配置していますので、
  スタッフの誘導に従ってください。また、駐車場内は、
  小さな子どもが飛び出す、スタッフが立っているなど、危険です!
  徐行をお願いいたします!

N「次!定番ですが、ごみの分別をよろしくお願いいたします!」
第8話 おねがい!『さきどり!いわたゆきまつり』
N「ゴミの持込みもご遠慮ください!
  また、会場内で出たゴミを、近隣店舗などに捨てるのもご遠慮ください!」
T『会場で出たゴミは、会場のゴミ箱に捨てるか持ち帰ってくださいね。』

T『そして、ゆきまつりですから、暖冬とは言っても・・・』
N「これだけは断言できる。寒い。」
第8話 おねがい!『さきどり!いわたゆきまつり』
T『風があると、冷えます。風をしのげる服装を。』
N「あと、解けた雪で濡れますので、防水性が高いほうが望ましいね。」
T『長靴、手袋は必須です。』
N「手袋の上に、防水性のあるゴム手袋をすれば完璧なんだがな。」
T『雪の感触は分からなくなるね(苦笑)』
N「寒いけど動くと汗をかくので、お子様用に換え下着はあったほうが良いかも。」
T『良い準備だね』

T『そして、今年からですが、ペット入場禁止となりました!
N「怖がってしまうお子様もいますので、ご協力願います。
  慣れてない子からしたら、大きな犬はモンスター並みだろうな・・・」
T『そうだね。楽しい思い出を守るために、お願いします。』

N「以上、実行委員会からのお願いでした!」
T『当日は、スタッフが常駐しておりますので、お気軽に質問してください~』
第1話 概要
第2話 模擬店について
第3話 イベント
第4話 運営について
第5話 PR活動について
第6話 ポスター紹介
第7話 雪山や雪だるま製作記
第8話 当日の注意事項
第9話 前日のららぽーと磐田北側広場でプレイベント
第10話 チラシ紹介
第11話 ステージイベント!
第12話 →第13話 会場への行き方
第14話 ★総集編★
******************
★☆ゆきまつり2016開催します☆★
 平成28年2月7日(日)
 9:00~15:00
 場所:磐田消防署北側広場
☆詳しくは(公式HP)まで☆
******************

↓facebookのいいねボタン廃止しました。(上手く連携できなかった)
 よろしければ、facebookいわたゆきまつりでいいね!お願いします。



同じカテゴリー(さきどり!『いわたゆきまつり2016』)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第8話 おねがい!『さきどり!いわたゆきまつり』
    コメント(0)