› いわたゆきまつり › さきどり!『いわたゆきまつり2016』 › 第11話 ももたろ!『いわたゆきまつり2016』

2016年01月26日

第11話 ももたろ!『いわたゆきまつり2016』

第11話 ももたろ!『いわたゆきまつり2016』

第11話 ももたろ!『いわたゆきまつり2016』

ステージでは11時から、ちょっとおかしな『ももたろう』劇を行います。
気になる内容は・・・


※今回は『にっしー』の自己満足です。ちゃんとした告知はこちら
ちょっとでも面白かったら、それで良しにしてください(苦笑)

第11話 ももたろ!『いわたゆきまつり2016』

私は『彼』を追っている。『彼』は圧倒的な知名度と人気を誇りながら、その力を振りかざすでもなく、『独占からの開放』を成し遂げた。その姿を皆は『霊犬』として崇めるようになった。


『彼』と対峙し、その力を認め開放を決断した男。その男は『鬼』と呼ばれていた。その男は鬼ヶ島と呼ばれた拠点周辺で略奪を繰り返し、恐れられる存在であった。

”『彼』か。あぁ知ってる。話せば長い。”
”世の中では、『彼』と一緒に居た人間のほうが有名だがな。”
”しかし、俺にとってはどうでもいい。『霊犬』の力の方が重要だ。”


”俺らは『鬼』として恐れられていた。それなりに自信もあったんだ。”

”しかし『彼』は俺らの得意分野で挑んできたんだ。驚いたよ。”

かつて『鬼』と恐れられた男は、昔を懐かしみながら空を見上げた。

”想像できないかもしれないが、ステージ上は驚くほどフェアなんだ。”
”上手い奴が勝つ。生き残れるかどうかだけが問題だ。”


”いけると踏んだんだがな。だが予想を超えていた。”

”すばらしかったよ。”


そして、『鬼』の一言で、『霊犬しっぺい』の『ももたろう』伝説の幕が揚がる。
第11話 ももたろ!『いわたゆきまつり2016』
『ももたろう』 2月7日 11時開幕
あなたは伝説の当事者となる。


元ネタ

ちゃんとした告知はこちら

第1話 いわたゆきまつりの概要
第2話 模擬店もあります。
第3話 イベントもやるんです。
第4話 どうやって運営されてるの?誰がやってるの?
第5話 PR活動にこんなことしています。
第6話 こんなポスターでPRしています!
第7話 雪山や雪だるまを頑張って作っています。
第8話 当日の注意事項をまとめてあります!行く前にチェック!
第9話 前日はららぽーと磐田北側広場でプレイベントです。

******************
★☆ゆきまつり2016開催します☆★
 平成28年2月7日(日)
 9:00~15:00
 場所:磐田消防署北側広場
☆詳しくは(公式HP)まで☆
******************

↓facebookのいいねボタン廃止しました。(上手く連携できなかった)よろしければ、facebookいわたゆきまつりでいいね!お願いします。



同じカテゴリー(さきどり!『いわたゆきまつり2016』)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第11話 ももたろ!『いわたゆきまつり2016』
    コメント(0)